うつ病引きこもり無職のFX記録

うつ病で退職した無職が引きこもっていましたが、FXを再開したようです。

MENU

無職ニートで引きこもりがお金を稼ぐために残されたものは?

管理人は現在無職です。

 

さらに、半引きこもりで、ニートで、対人恐怖症で、豆腐メンタルで、うつ病で、社会不適合者です。

 

こんな管理人ですが、性懲りも無くお金を稼ぎたい、収入を得たいと思っています。

 

何かいい方法は無いのか今でも考え中です。

 

f:id:kindamu:20170306115428p:plain

 

 

管理人ほど、ポンコツな人はいないと思います。

 

でも同じような状況の方はいるのではないでしょうか?

 

・現在ニート、引きこもり
・働きたいけど、対人関係、社会、会社で仕事をすることに対して強烈なトラウマを持っていて、働くことが怖すぎてもう無理な人
・それでもお金がほしいって思っている人

 

やっぱり人間お金がほしいですよね。

 

お金があれば何でも出来るし。

 

何もかもが余裕になる気がしますよね。

 

お金はあって損はないし、あればあるだけ幸福になると思います。


でも、

 

働かなければお金を手に入れることは出来ない。

 

当たり前のことです。

 

でもそれが出来ないならどうすればいいか。

 

働けない原因を除いてお金を得てみよう。

 

そう管理人は考えました。

 

 

対人関係がもう無理

管理人が公務員を辞めた経緯は以前の記事で書きました。

 

以前の記事はこちら→新卒で入社した公務員を三ヶ月で辞めた話(入社~退職決意)

 

書いてある通り、もうお客さんを相手にするのが本当に恐怖でしかないです。

 

これってほぼ手詰まりの状態だと思いませんか?

 

だって、会社で働くって事はお客さんを相手にするって事だから。

 

お客さんと話したくない。

 

そんなときに考え付いたのが、ネットビジネスでした。

 

もうこれしかない!と思いました。

 

 

どの種類のネットビジネスをやるべき?

ネットビジネスといってもいろいろあります。

 

転売・せどりアフィリエイト、投資・・・

 

思ったのが、管理人は無職なのでお金がありません。

 

→初期費用がかかるものが除かれます。

 

そこで、転売・せどり、投資が対象外になりました。


・転売・せどり・・・商品を仕入れることが出来ない。

・投資・・・最低10万くらいないと良い銘柄が買えない。


と言うことで残ったのがアフィリエイトでした。

 

 

どのアフィリエイトをやる?

物販、クリック型、情報商材・・・いろいろあります。

 

以前の記事にも書きましたが、ここで管理人は「情報商材アフィリエイト」を選びました。

 

以前の記事はこちら→ネットビジネスってどんなものがあるの?

 

理由はこんな感じです。

 

・報酬単価が他のアフィリエイトより高く設定されている。
・他に専門的な知識が無かった。

 

他に専門的な知識もない。

 

他の物販やクリック型なんかも同じようにブログを作り、記事を書いて・・・ってやっていくなら大きく稼げるやつがいいかなって思いました。

 

さらに良い点がもう1つあります。

 

それは・・・

 

必要なお金が一切かからないということです。

 

全くかからないんです!

 

すごくないですか?

 

つまり、稼げなかったとしてもマイナスになることは無いんです。

 

 

本当にマイナス面は無いの?

もしマイナスになる面があるとすればそれは「時間」です。

 

でも、管理人は無職でした。

 

毎日毎日ひたすら無駄な時間をすごしています。

 

それだったら失うものが「時間」だけで他になんのリスクも無いアフィリエイトをやってみたらどうか。

 

もし失敗しても失うのは時間だけ。

 

ていうかもう散々時間失ってるし!

 

仮に稼ぐことに成功したら、お客さんと関わらず収入を得ることが出来る!

 

そうなったら最高じゃないか?

 

そういう思いから始めることにしました。

 

 

管理人より

かなりえらそうなことを言いましたが、管理人も始めてまだ1週間の超初心者もいいところです。

 

他にやることが無いので、やってる感じです。

 

同じように最近始めた方と一緒に稼げるよう頑張りたいです。

f:id:kindamu:20170303100813p:plain