うつ病引きこもり無職のFX記録

うつ病で退職した無職が引きこもっていましたが、FXを再開したようです。

MENU

アフィリエイトで収入を得るために

f:id:kindamu:20170222045520j:plain

私は無能だ。

 

2017年2月22日。現在無職歴7ヶ月を突破した。

とりあえずアフィリエイトの世界に飛び込んでみようと思って立ち上げたのがこのブログ「無能な私の生き方」。

 

私には何もスキルがない。物心ついたときから今まで振り返ってみると、人にいわれたことしかやってこなかった。その結果が自分では何も出来ない無能な人間へと成長してしまいました。

 

そんな無能な私でもブログの記事が書けるのか、皆さんにちゃんと読んでもらえるような魅力的な記事が書けるのか。

こんな無能がアフィリエイト収入を得られるようになるためにまずやらなければならないことを考えた結果、まずは文章をしっかりと書かなきゃと思った。記事が面白くなければブログなんてただの自己満でしかない。

今回はアフィリエイトをする上で必ず必要になる「商品購入を促す文章」についてある法則を紹介するお。

f:id:kindamu:20170303100813p:plain

 

 

PASONAの法則

パソナの法則とは、商品やサービスを売るために多くのサイトなどで用いられている法則。

日本一とも呼ばれるコンサルタントのる神田昌典さん(私は知りませんでした)によって考案された、コピーライティングのテクニック。

基本構成は次のようになっています。

 

 

P プロブレム 

問題提起 

「あなたは今~のようなことで悩んでいませんか?」

まずは読者が今まさに悩んでいること、問題としていることを明確にしていく。

 

 

A アジテーション 

「もし、その悩みを現状このままにしておくと将来的には~となってしまいます。」

上記の問題を無視し続けているとどのような状態に陥ってしまうのかを提示。陥る状態を細かく描写して読者に具体的なイメージを想像させる。

 

 

SO ソリューション 

解決策 

「そのような状態にならないため~という解決策があります」

本当にその解決策で解決できるのかどうか、体験談などを踏まえて確実性を読者に与えるため画像など目に見えるもので説明する。

 

 

N ナローダウン 

希少性、限定性で読者の購入意欲をあおる。

「~個限定で、~日までの販売となっています。」

 

 

A アクション 

購入への後押し。

「この商品を購入しないと現状は何も変わりません。」

購入することで変わることが出来ると思わせる。

 

 

実際、アフィリエイトで大きな収入をたたき出している方のブログ等を見てみると、この法則にのっとった文章構成を確認することが出来る。この法則を適用することによってものすごい収益を上げているわけだ。

皆さん文章の作り方が上手いもんだ。

すぐに商品をってしまう。

 

 

具体例 

P(問題提起) 最近薄毛、抜け毛が気になったりしていませんか?

A(将来陥る症状) 薄毛、抜け毛は誰もがなりえる可能性があります。何も対策せず放置していると、将来どんどん進行していき、手遅れの状態になってしまうかもしれません。

SO(解決策) そうなる前にこの「ゴウモウ」で対策しましょう。購入者の9割の方に効果が現れています。育毛に必要な成分が20種類使われています。

N(希少性、限定性) 今なら2つまとめて買うと割引価格となります。

A(一押し) さあ、今すぐお試しください!

 

 

・・・何で薄毛の話を具体例に挙げたかって?

実際私は薄毛が気になりだしたころ、この様な文章にのせられてある商品を購入してしまったからです。笑(結局効果が現れず今は使っていません。)

 

具体例まで挙げましたが、あくまでテンプレートなので試行錯誤を繰り返して、より味のある文章に仕上げていくことが大切だと思う。

f:id:kindamu:20170303100813p:plain