うつ病引きこもり無職のFX記録

うつ病で退職した無職が引きこもっていましたが、FXを再開したようです。

MENU

まだ・・・まだ飽きてないぞ・・・|2ヶ月目

さあ、問題の2ヶ月目。

 

アフィリエイトは2ヶ月終わる頃にはもう作業が苦すぎて病んでる記事を作成してたなあ。

 

nanikaku.hatenablog.com

 

そうそうこんなん。

 

というわけで今月の結果報告。

 

 

f:id:kindamu:20170306115428p:plain

先月の成績

売上額・・・49,000円

利益・・・11,500円

 

 

先月の目標

売上額・・・70,000円

利益・・・14,000円

 

とりあえず、売上100,000万はまだ厳しそうだし、でも前回より上は行きたいしと考えた結果程々な金額で。

 

利益は売上の20%は確保したいからって感じで。

 

 

2017年10月の成績  

売上額・・・199,000円

利益・・・63,000円

 

 

感想 

 ?!

 

目標値オーバーし杉ィ!!!!!!!

 

というのも、先月・先々月に仕入れた物がをが10月で一気に売れたって感じ。

 

あとは、間違って仕入れたものとかが予想外の場所と値段で売れたりした。

 

 

わかったこと

仕入れた分は次か次の次の月に売上となって返ってくる。

 

・資金超重要。

 

 

困ったこと

・変な購入者がいる。←先月ほとんど仕入れが出来なかった原因の半分はこいつ

 

・購入スピードは大切だけど、それが目当ての商品かどうか見極めることが重要。

 

今月は間違った商品を購入したせいで利益が出なかった商品もあった。

 

 

来月の目標

売上額・・・120,000円

利益・・・24,000円

 

利益は売上の20%は確保したいからって感じで。

 

先月は変な購入者のトラブル対応してたり、間違って購入した商品をなんとか売りさばいたり、仕入れ資金が限界だったこともあってほとんど仕入れることが出来なかった故、今月の成績は絶対下がるので、この目標値。

(ていうか先月の結果が高すぎた)

 

 

まとめ 

 

という訳で今回はアフィリエイトと違ってまだ飽きてはいません。

 

まだ苦でもないので、辞める気もありません。

 

とはいえ資金が少ないのでこのままやっていっても少しずつしか稼げない。

 

これから資金をどうするか考えなきゃいけないなあ。

 

それと就職。

 

とりあえず就職して、こっちは副業って感じのスタイルをとりたい。

 

相変わらず書類選考はほとんど通らない。

 

1つ通ったところがあったんだけど、筆記試験でエクセルやらワードやら敬語丁寧語やらの試験で見事に粉砕された。

 

社会人としての常識が欠落していることが明らかになった。

f:id:kindamu:20170930234809p:plain